数学の勉強の仕方

今回は数学の勉強の仕方、解説について紹介させていただきます。 まず、勉強の仕方について。今私が使っている参考書は『東大理系数学25カ年』です。 まずレベルA問題だけをやる。解き方、解法パターンを頭に入れる作業をしています。 1週目 問題を読みすぐ…

今日の個別指導内容

今回は、今日指導していただいた内容について紹介させていただきます。 昨日、宮口先生から差し支えない程度に一日のスケジュールを提出するように言われ提出したものがこちらです。 一日のスケジュール表 7:00起床 16:40 洗顔 化学 着替え 17:40 布団を…

心の持ち方

今回から個別指導内容を詳しく書いていきたいと思います。 今行っている個別指導は4点です。 ・心の持ち方 ・勉強の進捗状況確認 ・数学の勉強の仕方、問題解説 ・英作文の添削 今日は心の持ち方について紹介させていただきます。 心の持ち方とは、勉強の能…

個別指導を受ける経緯

こんにちは。宮口先生から個別指導を受けている鳥釜飯です。 18歳の浪人一年目で東京大学を目指しています。 今の成績で常識的に考えると来年合格は不可能レベルです。 大変お世話になり信頼している学校の先生にも「お前は3年浪人しても無理だ。」と言われ…